メインコンテンツへスキップ
セキュリオ サポートページ ヘルプセンターのホームページ
  • セキュリオにログイン
  • サポートページにサインイン
  • お問い合わせ
    1. セキュリオ サポートページ
    2. 設定について
    3. ユーザー管理

    ユーザー管理

    • SCIM API 仕様書
    • ユーザー登録時の「組織区分」とはなんですか?
    • ユーザー管理画面で、ユーザーに割り当てられた権限名で検索がしたい
    • ユーザー登録時に配信する、パスワード設定メールの文面の編集は可能ですか?
    • 異動などに伴いユーザーの所属グループを変更すると、受講履歴や訓練結果は、どの時点のグループで集計されますか
    • パスワード設定メール内のURLに有効期限はありますか?
    • CSVインポート後に「ユーザー登録に失敗しました」のエラーが表示されてユーザー登録や更新ができない
    • セキュリオにログインできない場合の対処方法(管理者向け)
    • セキュリオにログインできない場合の対処方法(受講者・報告者・ユーザー向け)
    • CSVインポート後「ページを表示できませんでした」のエラーが表示されてユーザー登録や更新ができない
    • 「受信側メールサーバから一時的に拒否されたメールアドレスが○件あります。」と表示されるのですが
    • ユーザー登録の従業員番号や、グループ登録の部門コードについて、CSVインポート時に頭文字の0がなくなる
    • CSVインポートした際に、バックグラウンド処理実行履歴画面で登録完了となったのにインポートした情報が登録されない
    • CFG-640といったエラーが表示されます
    • CSVインポートによる、ユーザー登録・更新が失敗します。原因を教えてください。
    • SCIMでプロビジョニングの設定を行った場合、セキュリオ側の登録日はどんな日付に相当しますか?
    • SCIMでプロビジョニングの設定を行った場合、ユーザーに通知は届きますか?
    • ユーザー登録時のセキュリオへの初期登録案内を再送するには
    • アカウントがブロックされました
    • 組織管理者を追加・変更したいです
    • ユーザー登録時の「有効」「無効」について教えてください。
    • 通知設定の組織設定で行う設定項目について
    • 「バックグラウンド処理」とは
    • ユーザー管理にある「CSVインポート」について教えてください
    • SCIM / Oneloginでプロビジョニング設定の方法を教えてください
    • グループアクセス制限をONにすると、どのような制限が行われますか?
    • OktaユーザープロビジョニングとSCIMの統合
    • IdPごとのSCIMプロビジョニングの対応状況を教えてください
    • ユーザー登録の際に、「登録作業完了後の画面に、すべてのユーザーの初期パスワードを表示する」を選択して初期登録をおこなってしまった
    • ユーザー登録したが、ユーザー登録後の通知が届いていないユーザーがいる
    • 次へ ›
    • 最新 »

    © 2025 LRM, Inc.

    • 運営会社
    • 特定商取引法に基づく表記
    • プライバシーポリシー
    • セキュリオセキュリティホワイトペーパー
    • 利用規約
    • セキュリティへの取り組み
    • カスタマーハラスメントに対する行動指針