セキュリオ に登録していただいたユーザー様のメールアドレスが無効(何らかの事情で セキュリオ からのメールが届かない事態)となっている場合、ユーザー一覧画面に「使用できないメールアドレスが●件あります。」との表示が出ます。
また、各ユーザー様のメールアドレスの横にマークが表示されるようになっており、
緑:メールアドレスが利用可能です( セキュリオ からのメールが正常に届きます)
赤:メールアドレスが利用できません(何らかの事情で セキュリオ からのメールが正常に届きません)
という状態を表しています。
マークが赤の場合、下記マニュアルに従って原因を確認いただき、ご対応をお願いいたします。
以下では、主な原因例をご紹介します。
英語表記 | 日本語訳 | 対応方法 |
The address provided does not exist. | 登録されたメールアドレスは存在しません。 | 正常なメールアドレスを入力してください。 |
The mailbox is full. | メールボックスが満杯になっており、メールを受信できない状態です。 | 正常なメールアドレスを入力してください。 |
The address provided is not in a valid format. | 登録されたメールアドレスは有効な形式ではありません。 | 正常なメールアドレスを入力してください。 |
The address provided does not have a valid dns. | 登録されたメールアドレスには、有効なDNSがありません。 | 正常なメールアドレスを入力してください。 |
The address provided does not have a mx server. | 登録されたメールアドレスには、MXサーバがありません。 | - |
The address provided was found in your (Mailchimp, Postmark, Sendgrid, etc.) blacklist. | 登録されたメールアドレスは、ブラックリストに登録されています。 | - |
452 <メールアドレス> Mailbox delivery restricted by policy error | メールボックスへの送信がポリシーエラーで制限されました。 | セキュリオ のドメインかIPアドレスをホワイトリスト登録お願い致します。 |
The address provided was found in your failed blacklist containing previously failed addresses. | 登録されたメールアドレスは、以前にメール送信が失敗したメールアドレスを含んだブラックリストに登録されています。 | - |
The domain provided was found in your domain blacklist. | 登録されたメールアドレスのドメインは、ブラックリストに登録されています。 | - |