セキュリオのご利用中に問題が発生した場合、カスタマーサポートから本手順を案内する場合がございます。
「ネットワークトレース」は、ブラウザとセキュリオ間の通信に関する情報のことで、この情報から問題の原因を特定できる可能性があります。
注意: 収集したネットワークトレースには、セキュリオの画面上に表示されている全ての情報が含まれます。お客様の重要な情報が含まれている可能性があるため、カスタマーサポートへの提出後は速やかに削除することをオススメします。
ブラウザによって収集手順が異なりますので、ご利用のブラウザの手順を参照してください。
Microsoft Edge の場合
- 問題が発生しているページを開きます。
- Edgeの開発者ツールを開きます。
- 下記のいずれかの操作で開けます。
- F12キーを押す
- 画面右上の [•••] をクリックし、[その他のツール > 開発者ツール] をクリック
- 下記のいずれかの操作で開けます。
- 開発者ツールの "ネットワーク" タブを選択します。
- ログのクリアを行い、"ログの保持" にチェックをします。
- セキュリオ上で操作を行い、問題を再現します。
- ツールバーの ↓ ボタンをクリックし、ネットワークトレースを "HAR" ファイルとして保存します。
Google Chrome の場合
- 問題が発生しているページを開きます。
- Chromeの開発者ツールを開きます。
- 下記のいずれかの操作で開けます。
- F12キーを押す
- 画面右上の [•••] をクリックし、[その他のツール > デベロッパーツール] をクリック
- 下記のいずれかの操作で開けます。
- 開発者ツールの "ネットワーク" タブを選択します。
- ログのクリアを行い、"ログを保持" にチェックをします。
- セキュリオ上で操作を行い、問題を再現します。
- ツールバーの ↓ ボタンをクリックし、ネットワークトレースを "HAR" ファイルとして保存します。