ユーザー登録や更新の際、CSVインポート後に「ユーザー登録に失敗しました」の旨のエラーが表示され、情報の登録や更新が行われない場合、CSVインポートを試みているCSVファイル内にて、以下の要因によりエラーが発生している可能性があります。
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ユーザー登録・更新時
- 必須項目である「メールアドレス」、「名前」が未入力の場合
- メールアドレスの重複がある
- 従業員番号の重複がある
- 未登録の存在していないグループを入力をしている
- (更新時限定)更新しようとしているユーザーが存在していない
必須項目が未入力の場合
「メールアドレス」と「名前」は入力必須項目となっているため、入力後に再度インポートください。
<参考ページ>
- ユーザー管理にある「CSVインポート」について教えてください
https://support.lrm.jp/hc/ja/articles/8863497082265
メールアドレスの重複がある場合
別のメールアドレスを登録する等をご検討のうえ、重複を解消して再度インポートください。
従業員番号の重複がある場合
重複を解消し、インポートください。
グループが存在していない場合
ユーザー情報として、グループ情報を登録・更新する場合、「グループ管理」にて登録済みのグループを入力する必要があります。
未登録の場合は、「グループ管理」画面よりグループの登録を行った後、CSVファイル内の「所属グループ」に入力後再度インポートください。
<参考マニュアル>
- ユーザー管理 / CSVファイルを使ってグループ情報を一括インポートする
https://teachme.jp/3233/manuals/20518438 - ユーザー管理 / グループを新規作成する
https://teachme.jp/3233/manuals/2488588
更新しようとしているユーザーが存在していない場合
すでに削除されているユーザーの情報を更新している可能性があります。削除済みユーザーの情報をファイル内より削除したうえで、再度インポートください。
その他セキュリオへのログインに関するトラブルシューティングのページもあわせてご確認ください。
<参考ページ>
- 特定の操作による既知のエラー表示や期待しない挙動について(トラブルシューティング)
https://support.lrm.jp/hc/ja/articles/45443758459673