eラーニングやセキュリティアウェアネス、社内アンケート等の通知メールが届いていない場合、以下事項のご確認をお願いします。
該当ユーザーに対し、eラーニング等の配信を確実に行っているか
メールが送信されていないユーザーが、eラーニングのレッスン配信やセキュリティアウェアネスにおける配信対象者に設定されているかご確認をお願いします。
配信対象者に含まれていない場合は、配信対象者の追加を行い、通知メールが送信されているかご確認をお願いします。
「通知設定」画面にて通知を受け取りたい機能の項目がONになっているか
「個人設定」による通知設定を許可している場合
「個人設定」画面にて、各機能の通知タイミングにおける「メール通知」がONになっているかご確認をお願いします。
個人設定にて、各ユーザーごとに通知設定を許可している場合、ユーザー側でメール通知をOFFに設定されている場合はメールが送信されません。
管理者側で各ユーザーの通知設定を確認する場合は、「ユーザー管理」>ユーザー一覧>各「ユーザー詳細」画面より、通知設定内容を確認することが可能です。
「組織設定」にて管理者が一括通知設定を行っている場合
「組織設定」にて、管理者が一括で通知設定を許可している場合、各機能の通知タイミングにおける「メール通知」がONになっているかご確認をお願いします。
Slackにて通知連携を行っている場合
「組織設定」ならびに「チャンネル設定」にて、Slack連携をしている場合は通知メールが送信されません。
メールアドレスの状態を確認する
「ユーザー管理」>「ユーザー一覧」>各「ユーザー詳細」画面「ユーザー詳細」画面にて、メールアドレスの状態が正常(緑)であるかご確認をお願いします。
メールアドレスが正常でない場合、表示されているエラー内容をご確認いただき、必要に応じてメールアドレスの検証を行ってください。以下ページにエラー内容の詳細や検証方法のご確認が可能です。
▼使用できないメールアドレスが●件あります。」と表示されるのですが
https://support.lrm.jp/hc/ja/articles/360049262652
▼ユーザー管理/使用できないメールアドレスの原因を確認する
https://teachme.jp/3233/manuals/9748937
迷惑メールフォルダに届いているか確認する
通知メールが迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。該当の際は、セキュリオのドメイン「seculio.com」のホワイトリストへのご登録をお願いします。
▼ご参考/標的型攻撃メール訓練がSPAMメールや迷惑メールと判定されてしまう
https://support.lrm.jp/hc/ja/articles/360057933611
その他、各お客様側のメールソフトにおけるサーバーログ等もあわせてご確認をいただけますと幸いです。
上記に当てはまらず解決しない場合
上記ご確認事項に当てはまらず解決しない場合は、以下詳細情報をご共有のもと弊社サポート窓口までお問合せください。
お問合せ方法は、セキュリオホーム画面上のお問合せフォーム(組織管理者権限をお持ちの方)、またはサポートページ上のリクエストフォームよりお問合せください。
ご提示いただきたい詳細情報
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該当配信名
- eラーニングの場合:レッスン名・教材名
- セキュリティアウェアネスの場合:配信設定名
- 社内アンケートの場合:アンケート名
- 配信日時
- 通知メールが送信されない対象者のメールアドレス
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