平素は セキュリオ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリオ カスタマーサクセスチームでございます。
セキュリオ においてシステムによるメール通知ならびに、一部の配信機能の実行に遅延が発生しておりました。これにより、お客様での操作に基づく処理に通常よりも大幅に時間を要しておりましたことご報告とお詫び申し上げます。
本件で発生しておりました遅延の事象は解消いたしております。
詳細は以下をご参照ください。
リクエスト処理遅延の発生時刻
2022年8月1日 17:00 ~ 2022年8月2日 13:28
事象
一部の セキュリオ 機能におけるメール通知ならびに配信の遅延
遅延が発生していたメール通知
- パスワードの再設定通知
- eラーニングの受講通知
- 社内アンケートの受講通知
- サプライチェーンセキュリティのアンケート回答依頼通知
遅延していた配信
- CSVファイルを用いた情報登録、更新作業
- eラーニングの教材配信
- 社内アンケートの配信
- サプライチェーンセキュリティのアンケート配信
原因について
システムにおける大量の処理発生による滞留が原因になります。
再発防止策
システムによる処理と、お客様による管理画面からの操作に基づく処理の優先度を変更し、お客様による操作に基づく処理を優先するシステム改善を予定しております。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後とも セキュリオ をよろしくお願いいたします。
本件に関するお問い合わせは、リクエスト(お問い合わせ)フォームよりご連絡ください。