平素は セキュリオ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリオ カスタマーサクセスチームでございます。
下記の時間帯で セキュリオ において表示ならびにメール通知に不具合が発生しておりました。
詳細は以下をご参照ください。
対象機能
セキュリオ すべての機能
期間
2022/05/31 13:10ごろ - 15:10ごろ
影響内容(1)
セキュリオ で提供するすべての機能において、画面表示が正常に行えない場合がある不具合が発生し、以下いずれかの状況になりました。(13:45復旧)
- 画面の表示について非常に時間がかかる
- 503エラーが表示される
影響内容(2)
セキュリオ からのメール通知について、配送に遅延が発生しました。(15:10復旧)
期間中に発生したメール通知は、復旧後に順次配送が行われて完了しております。
原因
AWS基盤側の問題で行われたデータベースのフェイルオーバーに伴い、 セキュリオ における負荷が上昇および一時的な接続障害が発生したため。
本不具合により、お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
本件に関するお問い合わせは、リクエスト(お問い合わせ)フォームよりご連絡ください。
(2022/05/31 18:55更新)
調査の完了に伴い、「期間」「影響範囲」「原因」を更新しました。