平素は セキュリオ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリオ カスタマーサクセスチームでございます。
このたび セキュリオ サービス障害により、お客様各位に多大なご迷惑をおかけしたことが判明いたしました。現在は復旧作業が完了し、サービスが正常に稼働しております。
サービス障害について、詳細は以下のとおりです。
障害の発生時期
2021/08/27(金) 18:00ごろ ~ 2021/08/30(月) 13:30ごろ
事象
セキュリオ へのログインをIdPから行うと、 セキュリオ 側のエラーによりログインが失敗する。
※ セキュリオ ログイン画面 https://seculio.com/login からのログインは可能
影響範囲
セキュリオ のログインにSSOを使用し、IdPからのログインしているすべてのお客様
原因
セキュリオ で実施したSSOのログイン機能における機能改修の影響
現在復旧は完了しており、通常どおりご利用いただけます。
また、この度のサービス障害において、お客さまのデータの漏えいや改ざんは発生しておりません。
お客様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
今後とも セキュリオ をよろしくお願いいたします。
上記不具合に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
(2021/08/30 13:25更新)
対応状況を踏まえ、回復見込みの時刻を13:00→14:00に変更しました。
(2021/08/30 13:50更新)
障害復旧に伴い、内容を更新しました。