要因としては以下の内容が考えられます。
・迷惑メールとして判別/処理されている
・サーバ側のフィルタリング等でユーザへの配信をブロックしている
・ユーザ側のフィルタリング等で自動分類されている
・csvファイルを使ってユーザー登録の際に、間違えて「B」もしくは「?」を選択している
以下の対応をおこなってください。
対応1.
以下のマニュアルに沿って、使用できないメールアドレスの原因をご確認ください。
使用できないメールアドレスの原因を確認する
対応2.
迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。
※迷惑メールに入っていない場合は、お手数をおかけしますが対象ユーザー様のアドレスをリクエスト(お問い合わせ)フォームよりご連絡ください。
対応3.
以下のマニュアルに沿って、紙飛行機のマークをクリックし、初期登録設定メールを再送してください。
初期登録設定メールを再送する
<csvファイルを使ってユーザー登録の際に、間違えて「B」もしくは「?」を選択している場合>
大変恐れ入りますが、現状、管理者様のもとでユーザー様の設定を変更することはできかねますので、お手数ではございますが、下記のいずれかの方法でご対応いただくようお願いいたします。
1. ユーザー様にメール通知設定を変更していただくようご連絡頂く
ユーザー様にご連絡する際、下記のマニュアルもご一緒にお送りください。
セキュリオ マニュアル/通知メールの設定を変更する
2. 一度該当のユーザー様を削除いただき、再度登録方法「A」でご登録いただく
ユーザーを一度削除されますと、受講履歴等のデータも削除されてしまいますので、こちらのご対応をされる場合は、事前にExcelダウンロードをしていただくようお願いいたします。