平素は セキュリオ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリオ カスタマーサクセスチームでございます。
セキュリティアウェアネス機能において、配信済みのトレーニングの受講期限を延長した際、受講が完了しているトレーニングにおいて、ステータスが「受講済み」から「未受講」になってしまう不具合を確認しておりました。
詳細は下記をご確認ください。
【2024/04/19 18:00 時点】
同様の事象が発生しないように修正版をリリースし、解消済みです。
【2024/04/23 20:10 追記】
不具合による影響を受けた一部のお客様のデータに関して、修正可能な一部のデータを復旧いたしました。
発生期間
2024/04/17 (水) 19:11 ~ 2024/04/19 (金) 15:32 まで
発生事象
発生期間中、配信済みのトレーニングの受講期限を延長した際、
受講が完了しているユーザーのステータスが「受講済み」から「未受講」になってしまう。
原因
2024/04/17 (水) リリースにおける実装不備
対応
不具合の解消
2024/04/19 (水) 15:32 の緊急リリースにて、本事象は解消しております。
データ復旧
不具合による影響を受けた一部のお客様のデータに関して、修正可能な一部のデータを復旧いたしました。
復旧できたデータ:受講ステータス
受講済みにも関わらず、「未受講」または「期限切れ」となってしまっていた受講ステータスを「受講済み」に復旧いたしました。
復旧できなかったデータ:受講完了日
不具合発生前の段階で、期限内に受講していたユーザーの受講完了日が復旧できませんでした。
現在は受講完了日として、トレーニングの受講期限日時0~5分後の日時が形式上記録されております。
正しい日時で復旧できかねますこと、大変申し訳ございません。ご理解いただきますようお願いいたします。
本事象に関するお問合せについて
この度は上記事象によりご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
本件に関するお問合せにつきましては、リクエスト(お問い合わせ)フォームよりお願いいたします。
引き続き、 セキュリオ をよろしくお願いいたします。