平素より、 セキュリオ をご利用いただき誠にありがとうございます。
セキュリオ カスタマーサクセスチームでございます。
2023/12/20(水) よりセキュリティアウェアネスの回答時刻の一部が正しく反映されていない事象が確認されています。なお、本事象につきましては原因を特定し、既に解消済みとなります。
本件、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
詳細は以下をご確認ください。
発生日時
2023年12月20日(水)18:36 ~ 2023/12/27(水)21:03
発生事象
セキュリティアウェアネス機能において、メールやSlackで受け取った受講URLからセキュリオにログインせずに受講を開始しすべて完了したとき、受講完了日が正しい日時にならない事象が発生しておりました。
原因
12/20リリースのソースコードにおいて、現在日時の取得処理に誤りがあった為、誤った日時を受講完了日として保存していたことが原因となります。
影響範囲
上記発生日時内に、メールやSlackで受け取ったトレーニング受講URLからセキュリオにログインせずに受講し、すべての問題を解答した上でトレーニングを終えた結果を持つすべてのユーザーが対象となります。
対応
- 2023-12-27 21:03に修正版のリリースが完了し、上記不具合は既に解消しております。
- 影響のあったとレーニンングと受講履歴に関し、受講完了日の更新が可能な場合には順次対応を実施いたします。
本事象に関するお問合せについて
この度は上記事象によりご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
本件に関するお問合せにつきましては、リクエスト(お問い合わせ)フォームよりお願いいたします。
引き続き、 セキュリオ をよろしくお願いいたします。