平素は セキュリオ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリオ カスタマーサクセスチームでございます。
2023/8/9(水)18:30- 2023/8/18(金)20:05の期間内に、セキュリティアウェアネスでの配信設定によってトレーニング通知が行われたユーザーのうち、配信対象ではないユーザーに対してトレーニングの設定と通知が行われていることが確認できております。
※本事象は既に再発しないよう対応が完了しております。
詳細は以下をご確認ください。
発生日時
2023年8月9日(水)18:30頃~2023年8月18日(金)20:05
発生事象
過去に1度でもセキュリティアウェアネスの配信対象者になったことがあるユーザーに対して、現在は配信対象になっていないにもかかわらず、セキュリティアウェアネスの受講設定と通知が送付されている事象が発生していました。
原因について
8/9(水)のリリースで実施していたリファクタリングにおける実装不備。
対応
原因となっているプログラムを修正して対応を行っています。
また、配信された、本来対象ではないユーザーにおいて、配信されたセキュリティアウェアネス問題を未回答もしくは回答済みとなった場合には、リテラシースコアの統計に含まれるようになっています。
その為、個別にご連絡・ご相談をいただきましたお客様につきましては、該当ユーザーの特定の受講記録を削除する対応を取らせていただきます。
本事象に関するお問合せについて
この度は上記事象によりご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合せ、または上記期間内に行われた配信設定における特定ユーザーの受講記録の修正につきましては、リクエスト(お問い合わせ)フォームよりお願いいたします。
引き続き、 セキュリオ をよろしくお願いいたします。