平素は セキュリオ をご利用いただき、誠にありがとうございます。
セキュリオ カスタマーサクセスチームでございます。
2023年3月8日(水)時点で特定の条件に該当するお客様が予約配信を用いて教材を配信した際に受講案内通知が正しく行われない可能性がございました。
※現在、本事象は復旧済みとなります。
詳細は以下をご参照ください。
発生していた事象について
「メール通知管理」(全社設定)が有効になっているにもかかわらず、予約配信では通知が行われない可能性がございます。
※即時配信には影響がありません。
不具合の発生条件について
下記に該当する場合、本事象が発生する可能性がございます。
- 「メール通知管理」を設定している
- 「メール通知管理」の設定において、「ユーザーによるメール通知の設定可否」を不可にしている
- 2022/10/12以前に作成されたユーザーである
- 2022/10/12以前に作成したユーザーを登録する際に「C:登録終了後に全ユーザーの初期パスワードを表示する(メール通知設定をすべてOFF)」を選択してユーザー登録を行っている
- ユーザーを4の条件で登録した後、「メール設定(全社設定)」で設定変更をしていない
- 2022/10/12以降に5に該当している状態でメール通知管理の設定反映を行っていない
- 予約配信を利用して教材を配信している
上記のすべての条件に該当している場合、本事象が発生する可能性がございます。
解消方法について
「メール通知管理」から変種を選択いただき、「設定を全ユーザーに反映」を選択していただくことで、本事象が発生しなくなります。
原因について
実装時の不備による不具合となります。
復旧時刻
2023年3月9日11:57頃、本事象の改修を行いました。
この度は上記事象によりご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
本件に関するお問合せは、リクエスト(お問い合わせ)フォームよりお願いいたします。
引き続き、 セキュリオ をよろしくお願いいたします。