セキュリオでは複数の機能で「下書き」として一時保存できます。下書きから公開に変更する手順は機能によって異なります。
社内アナウンス
- 社内アナウンスのメニューから対象のアナウンスを選択します。
- 編集画面を開きます。
- 「公開」ボタンをクリックします。
社内アンケート
- 社内アンケートのメニューから対象のアンケートを選択します。
- 編集画面を開きます。
- ステータスを「下書き」から「公開」に変更します。
- 「保存」をクリックします。
サプライチェーンセキュリティ(委託先アンケート)
- サプライチェーンセキュリティのメニューから対象のアンケートを選択します。
- 編集画面を開きます。
- 「公開」に変更します。
eラーニングv2(配信設定)
- eラーニングv2のメニューから「カリキュラム」を選択します。
- 対象のカリキュラムをクリックします。
- 「配信設定」タブを開きます。
- 対象の配信設定をクリックします。
- 状態が「下書き」になっていることを確認し、「編集」をクリックします。
- 配信日時・配信対象者などを設定して保存します。
標的型攻撃メール訓練
- 標的型攻撃メール訓練のメニューから「通常訓練」または「定期訓練」を選択します。
- 対象の訓練をクリックします。
- 訓練状態が「下書き」になっていることを確認します。
- 必要な設定を入力し、訓練を開始してください。