セキュリオでは複数の言語でコンテンツをオプション提供しております。
対応言語
- 英語
- 中国語(簡体字)
- フランス語
- ベトナム語
- ヒンディー語
- ドイツ語(2024年7月頃順次追加予定)
- 韓国語(2024年8月以降順次追加予定
オプション料金
項目 | 翻訳コンテンツ対象 |
翻訳言語数に応じて料金が異なります。 詳細についてはお問合せをお願いします。 |
eラーニング教材 ※eラーニングv2テンプレート セキュリティアウェアネス |
- 多言語のUI対応はユーザーメニューのみとなります。管理者メニューは対象外です。
- eラーニング、セキュリティアウェアネス全てのコンテンツが多言語対応となります。ただし、提供直後のコンテンツについては、対応までお時間をいただく場合がございます。
- 契約期間はご契約中の セキュリオ の契約期間に準じます。
- 契約期間の途中でのお申し込みの場合には、残契約月数に応じての料金を算出いたします。次年度より年額費用が発生します。
- ご解約、プランの変更は セキュリオ の利用規約に準じます。
※eラーニングv2のテンプレートは順次対応していきます。
対象プラン
プラン |
EPスタンダード |
GRライト※1 GRスタンダード GRエンタープライズ
|
エントリー※1 ベーシック カスタマイズ |
スターター※2 スタンダード※2 プレミアム※2 エンタープライズ※2 |
対応表 | 〇 | 〇 | 〇 |
△ |
※1 配信可能な教材に変更点はございません。
※2 △のプランについては個別にご相談ください。
利用方法について
セキュリオをご利用しているブラウザの言語設定を「英語」「中国語」などに変更いただくことで、セキュリオのログイン時に自動的に翻訳が行われます。
翻訳画面イメージ
教材対応言語
教材名 | 英語 | 簡体字 | ベトナム語 | フランス語 | ヒンディー語 | ドイツ語 | 韓国語 |
クラウドサービスと情報セキュリティ(ISO27017対応_ISO/IEC 27017:2015版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
内部監査員向け基本研修 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
ISMS規格解説(ISO27001対応_ISO/IEC 27001:2013版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
ISMS事務局向けガイド | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
クラウドサービスを利用する際に気をつけること | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
マイナンバー研修(実務担当者向け) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
パブリッククラウドにおける個人情報保護(ISO27018対応_ISO/IEC 27018:2014版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
猛威を振るうランサムウェア | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
クラウドサービス提供事業者向け導入研修 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
個人情報に振り回される日本 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
STOP!歩きスマホ / ながらスマホ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
消費者の誤認を防ぐ 景品表示法 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
今さら聞けない! 改正労働者派遣法 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
さらなるクラウドセキュリティ体制構築に活用したい「CSA STARセルフアセスメント」 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
国立研究開発法人産業技術総合研究所における不正アクセスによる情報漏えい事件 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
Pマーク規格改訂対応徹底解説(JIS Q 15001:2017版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(2018年10月~11月) | |||||||
個人情報取扱いの落とし穴 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
今さら聞けないGDPR | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(2019年1月~3月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
クラウドサービスの提供・運用におけるセキュリティリスク | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
改正著作権法について知ろう | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(2019年4月~6月) | |||||||
7payにおける不正アクセス事件から学ぶべき教訓 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
セキュリティインシデントとの向き合い方 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(2019年9月~10月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
大手就職情報サイトにおける内定辞退率予測データの提供に伴う波紋 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
効果的なリスクアセスメント実施の手引き | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
品質管理とQMS(ISO9001対応_ISO/IEC 9001:2015版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
【新型コロナウイルス対策】リモートワークを実施する際に注意したいこと | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
サプライチェーンセキュリティの重要性 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
リモートワーク時に注意すべきネットワーク上のリスク | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2020夏)(Pマーク対応_JIS Q 15001_2017版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2020夏) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
2020年版 改正個人情報保護法について知ろう(テスト形式:4択) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
マイナンバーについて知っておくべきこと | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(2020年8月~9月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2021冬) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2021冬)(Pマーク対応_JIS Q 15001_2017版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
クラウドサービスの利用・提供におけるセキュリティリスク | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(2020年12月~2021年2月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
プライバシー保護研修(ISO27701対応_ISO/IEC 27701:2019版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
個人情報保護研修(Pマーク対応_JIS Q 15001:2017版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
PIMS事務局向けガイド(ISO27701対応_ISO/IEC 27701:2019版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
SNS炎上に備える | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
ISO認証取得企業の経営層が知っておきたいトップマネジメントの心得 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
インサイダー取引規制を学ぶ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2021夏)(Pマーク対応_JIS Q 15001_2017版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2021夏) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
BYODにおけるセキュリティを学ぶ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
マタニティハラスメントを知ろう | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
これだけは知っておきたい!情報セキュリティのキホンのキ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
事例とともに学ぶパワーハラスメント | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
セクシュアルハラスメントを学ぼう | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
サプライチェーン攻撃とは? | 〇 | ||||||
情報セキュリティ基本研修 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
標的型攻撃メールについて知ろう | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
情報セキュリティ定期研修(2022冬)(Pマーク対応_JIS Q 15001_2017版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2022冬) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(2021年11月~2022年1月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
ソーシャルエンジニアリング徹底解説 ~実例と対策方法~ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(2022年3月~5月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
【2022年4月全面施行】改正個人情報保護法の改正点を徹底解説 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
サイバー攻撃について知ろう | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2022夏) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2022夏)(Pマーク対応_JIS Q 15001_2017版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
システム開発時に気を付けるべき、SQLインジェクションへの対策と事例 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
猛威を振るうランサムウェア 2022 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
ベンチャー・スタートアップがまず行うべきセキュリティ対策 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報漏えい事件・事故事例(22年8月~10月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
Emotetへの理解と不審なメールを開いてしまった場合の対応について | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
すぐわかる!情報セキュリティ対策キホンのキ | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2023冬) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2023冬)(Pマーク対応_JIS Q 15001_2017版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
スマートフォンを安全に利用するための7つのセキュリティ対策 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ事件・事故事例(2023年1月~3月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
あなたのスマホの使い方は大丈夫?はじめての情報セキュリティ講座 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
騙される前に!フィッシング詐欺から身を守るために | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
生成AIのリスクを学ぼう! | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2023夏)(プライバシーマーク対応版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2023夏) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
医療機関にみる情報セキュリティインシデント | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
機密情報の持ち出しが 個人に与えるリスク | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
メールの誤送信リスクと行うべき対策 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ事件・事故事例(2023年7月~9月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
標的型攻撃メールを見破ろう!実践で学ぶ標的型攻撃メール | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2024冬) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティ定期研修(2024冬)(プライバシーマーク対応版) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
情報セキュリティの必要性と具体的な対策例 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
アカウント管理におけるパスワードの重要性 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
ISO/IEC 27001 規格説明 ISO/IEC 27001:2022(JISQ27001:2023)版 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ||
内部不正を起こさないために | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
情報漏えい事件・事故事例(2024年1月~3月) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
情報セキュリティ定期研修2024年7月 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | |
情報セキュリティ定期研修2024年7月(プライバシーマーク対応) | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
対応教材の追加について
全ての教材を多言語対応する予定です。
対応は順次進めてまいります。
セキュリティアウェアネスの翻訳について
全てのセキュリティアウェアネスの配信問題がご利用可能な言語に翻訳されます。
本オプションサービスに関するご相談・ご要望につきましてはリクエスト(お問い合せ)フォームよりご連絡ください。
引き続き、 セキュリオ をよろしくお願いいたします。