eラーニングv2での、オリジナル教材の登録方法について説明します。
1.トップ画面から、「eラーニングv2」を選択
2.「レッスン」>「レッスン登録」を選択
3.『空白のレッスン名』からレッスンを作成・編集をします
STEP2で「レッスン登録」をクリックすると、レッスン管理の一覧の最上部に『空白のレッスン名』が生成されます。
一覧から、生成された『空白のレッスン名』をクリックし、レッスンの作成・編集を開始します。
4.「教材を選択」を選択
5.「自社のオリジナル教材から作成」より教材の形式を選択します
6.教材として登録したいファイル(PDF・20MBまで)をアップロードします。
7.アップロードが開始されます。
8.「空白のレッスン名」を選択し、任意の教材タイトルを設定します。
9.「問題を登録」または「CSVで問題登録」から教材の問題を作成します。
「問題を登録」では、1問ずつの登録が可能となります。
「CSVで問題登録」では複数の問題をまとめて登録することができます。
リンク
10.問題登録した後、テストの出題順と合格点を設定します。
テストの出題順は「番号順」「ランダム」の選択が可能です。
11.作成した教材を、「配信を設定」から配信することができます。