グループを階層化した場合でも、上位グループで配下グループを含めた合算集計はできません。
各グループは独立した集計単位として扱われます。
できること・できないこと
| 操作 | 可否 |
|---|---|
| 上位グループの管理者が、配下グループに所属するユーザーの成績を個別に参照する | ○ 可(グループアクセス制限を有効にした場合) |
| 上位グループを指定して、配下グループを含めた合算で集計する | × 不可 |
具体例
以下のようなグループ構成の場合:
- 人事部(直属メンバー:1名)
- 人事部/労務チーム(1名)
- 人事部/人事チーム(1名)
「人事部」を選択して「合計3名を分母とした受講率」を確認するといった集計は、セキュリオ上では行えません。
受講率や完了状況を確認する場合は、「人事部」「人事部/労務チーム」「人事部/人事チーム」をそれぞれ個別に選択して確認する必要があります。
グループアクセス制限の設定方法
上位グループの管理者が配下グループのユーザーの成績を参照できるようにするには、グループアクセス制限の設定が必要です。設定方法は以下の記事をご参照ください。