SAML設定をご利用のお客様で、SSOにてセキュリオにログインしようとするときに、401エラーが表示されることがございます。
セキュリオのユーザーのメールアドレスとSSOにご利用のIdP双方の、各種値が一致しているかご確認ください
- セキュリオ内のユーザーのメールアドレスを確認する
- IdP側のメールアドレスを確認する
- 属性のマッピングを確認する
- EntraIDの場合
- Userprincipal nameの値とセキュリオに登録しているメールアドレスが一致しているか確認してください
- 一致しない場合。user.mailの値が、セキュリオのユーザーとして登録されている
- EntraID側のセキュリオアプリのSSOの設定で、「属性とクレーム」の「一意のユーザーID」にuser.mailを設定する
- 上記でもセキュリオにログインができない場合
- EntraID側のセキュリオアプリのSSOの設定で「属性とクレーム」の「name」もuser.mailに設定する
- EntraID側のセキュリオアプリのSSOの設定で「属性とクレーム」の「name」もuser.mailに設定する
- 一致しない場合。user.mailの値が、セキュリオのユーザーとして登録されている
- Userprincipal nameの値とセキュリオに登録しているメールアドレスが一致しているか確認してください
- Oktaの場合
- Okta側の「Primary email」の値とセキュリオのメールアドレスが一致しているか確認してください
- One Loginの場合
- One Login側の「Email」の値を確認ください
- Google Workspace
- Google Workspace側の「メインのメールアドレス」(Primary email)をご確認ください
- EntraIDの場合