セキュリオ の不具合に関してお問い合わせをいただく際は、以下を共有いただくことで早期解決に繋がりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
- 事象の発生状況について時系列でお知らせください。なお、時刻は、誤認防止のため24時間表記でお願いいたします。(正確な時刻が不明の場合は、3/15 13:30 頃等で構いません)
- 事象発生時の操作手順と再現性の有無についてお知らせください。また、入力や操作時の条件等がありましたら、そちらもあわせてお知らせください。
- お客様の実行環境(OS名称とバージョン、ブラウザ名称とバージョン)についてお知らせください。
- エラー画面や操作不備等については、画面キャプチャの取得をお願いします。
例
eラーニングで教材が表示されなくなった場合
<事象の発生状況>
- 2/20 13:30まで
- 「ISMS事務局向けガイド」という教材を16名が受講完了
- 2/21 10:00頃
- 受講結果を確認するため管理者が当該教材の詳細画面を開くと、教材が表示されない状態に
<事象発生時の操作手順と再現性の有無>
- 2月20日時点では受講者画面に教材が表示されており、受講できる状態だった
- 現在は管理者画面、受講者画面とも教材が表示されない状況になっている
- 2/20 13:30以降にeラーニング機能を触ったものはいない
- 複数の管理者・受講者のもとで同事象が発生していることを確認済み
<実行環境>
- OS:Windows10(2004)
- ブラウザ:Chrome(89.0.4389.90)
<エラー画面>