管理者がSeculioのユーザー管理画面で検証ボタンを押したとき、ユーザーのメールアドレスに対して、「【Seculio】通知メールの送信テストが完了しました」という件名の通知検証メールが届きます。(メール通知設定がOFFとなっている場合も同様です)
これは、Seculioからの各種通知メールが正常に届くかどうかを検証するためのもので、何か問題が発生した場合は、Seculioのユーザー管理画面上でその旨が管理者向けに表示されます。
メールの到達状況ごとの詳細は下記のとおりです。
メールが受信ボックスに届いた
Seculioからの通知メールを正常に受信できる状態です。
追加で何か対応をする必要はありません。
メールが迷惑メールフォルダに届いた
Seculioからのメールが迷惑メールと判断されています。
お手数ですが、メールアドレス「no_reply@seculio.com」をホワイトリストに追加するなどして、Seculioからのメールを正常に受信できるよう、ご対応をお願いいたします。
メールが一切届いていない
メールが何らかの理由で正常に送受信できませんでした。管理者にSeculio上でエラー原因を確認してもらってください。
参考